ビンボーリーマンのちょっ投資ブログ

貧乏なサラリーマンのちょっとだけ投資をしてみたらどうなるかというブログ・・・。

ここに書かれている内容を信じて損しようと得しようと全く責任持ちません。当たるも八卦・・・当たらぬも八卦・・・。

【先物】 ギャップアップ!【10:08】

今日は、ナイトの上昇、CMEの影響を受けてギャップアップスタートでした。

私は、乖離を主体にやっているので、ギャップアップやギャップダウンだと、少しやりづらいです。

 

さて、今日は、寄り付きが17200でしたが、17170まで下落後、17200を越えて行きました!ブレイクか!と思われましたが、ここで乖離と思惑を考えてみます。

 

株価は、真っ直ぐ上に伸びることはそんなにありません。上下動をしながら上がっていったり下がっていったりします。

(だから乖離が役に立つわけですが・・・。)

 

そこで、今日の朝の動きを考えます。

 

17200で寄りついた後、17170まで下落・・・。

そして、17200を上抜いて行きました。

 

さて、この節目となる17200円に二度とタッチすることなく、上昇する確立って高いでしょうか?

 

正直、正式な確立論は私には解りませんが、ギャップアップで上がって、さらに上を目指したい人や、17200でなら利確してもいいかな!と思っている人、昨日のナイトで売ってしまって損切りしたい人・・・いろんな人の思惑が交わる100円単位の節目を無視して上がり続けていくというのをあまり見たことがありません。

 

17200を越えても、利確なのか損切りなのか(おそらく損切りが多そう・・・)売りが増えて、一度は17200にタッチする・・・ということになることが多い気がします。

(私の印象もありますので、皆さんは皆さんの分析をした方が良いですよ・・・)

 

であるのであれば、17200を越えた当たりで、売り待ちをしておけば、その差額を取れることになります。

 

思惑と逆に言ってしまった場合は、1回だけナンピンをして、同値撤退を目指したり、正直にロスカットするなりすればいいと思うわけです。

 

私は、チョコチョコと利益を出す派なので、このような投資法もやっています。

 

 

さて、ここからは現物も含めた話・・・。

アメリカさんが、ゼロ金利を辞める可能性が高いそうですね。ちゃんとニュース見てないですけど・・・(他の株ブログ情報でみました・・・)

 

アメリカのゼロ金利が終わるという思惑が強くなると、円安ドル高が進むそうです。円安が進むと、日経平均も上がるわけですが・・・(少なくても今は連動してますね。)

 

そうなると、円安に連動しやすい株や日経平均の影響を受けやすい株が、同時に上がって行くことになります。

スイング投資であれば、買って放置するタイミングなのかもしれません。

 

ということで、皆さんが儲かりますように~。