ビンボーリーマンのちょっ投資ブログ

貧乏なサラリーマンのちょっとだけ投資をしてみたらどうなるかというブログ・・・。

ここに書かれている内容を信じて損しようと得しようと全く責任持ちません。当たるも八卦・・・当たらぬも八卦・・・。

【11:07】 今年はもう動かない?

昨日と今日は、全然動かないですね。

昨日のナイトでは、買い目線で見ていたにもかかわらず、エントリーミスして、損益を出してしまったのが悔やまれます。

 

先物は、今日は朝から動きがほとんどありませんね。アメリカも休みですし・・・

今日の通勤ラッシュは、いつもより人が少ない気がしました。日本もお休みモードになりつつあるのでしょう。

 

今は、17,800円という節目の価格を上下動で挟んでいる状態ですので、上がれば売って、下がれば買うという感じで細かく取るのが一番安全そうです。

 

私も、17,800円近辺での5円抜き10円抜きを5回くらいやってます(^^;

 

 

さて、今日は、ラオックス(8202)です。

ガンガン上がり調子だったラオックスが、326円をピークに失速しています。

出来高も急激に落ち込んでいるので、オワコンになってしまったのでしょうか。

 

ラオックスのような上がり調子の銘柄は、短期の5日平均線や10日平均線での乖離を見ています。

 

ラオックスの場合、短期線からの乖離は、0.90を割ることがあまり多くありません。そして、12月22日の場中で0.90を割って、さらに平均線の中間線が230だったこともあり、230円で買いで入りました。

 

が・・・そのまま223まで下落・・・。-5円でロスカット設定してたので、残念ながらそのままロスカットされてしまいました・・・。

 

終値は230円でしたから、再エントリーすれば良かったのですが、ちょっと別の銘柄を見ていて見逃していました(^^;

 

今の価格は244円ですから、LCをもうちょっと余裕持たせておけば、勝ててたかもしれませんね。

 

まだまだ修行が足りませんね・・・。