ビンボーリーマンのちょっ投資ブログ

貧乏なサラリーマンのちょっとだけ投資をしてみたらどうなるかというブログ・・・。

ここに書かれている内容を信じて損しようと得しようと全く責任持ちません。当たるも八卦・・・当たらぬも八卦・・・。

【先物】停滞中

さて、12月17日10時50分現在、日経先物は16,830円です。

私が参考にしている乖離度判断では、

5分足は、保留

15分足は、保留

60分足は、保留(売りシグナル間近)

日中足は、保留(買いシグナル間近)

 

となっていますので、基本的な売買は保留です。

 

今日は朝から上昇して、全ての足で売りシグナルが出た辺りから50円くらい戻してからのヨコヨコですから、上が有利な印象です。

 

ヨコヨコ(時間調整)は、再度伸びが期待できますからね!

 

そこで問題になるのは、日足です。

16,900辺りに、平均線の中線があり、抵抗として機能しているようです。

ここを超えた場合は、上昇復帰の可能性が高くなるのではないでしょうか。

 

ヨコヨコの時に利益を出すのであれば、下がったら買い。上がったら売り。が効果的ですが、5円や10円抜きしかできないかもしれませんね。

 

さて、今日はこの後どっちに動くか楽しみですね。