ビンボーリーマンのちょっ投資ブログ

貧乏なサラリーマンのちょっとだけ投資をしてみたらどうなるかというブログ・・・。

ここに書かれている内容を信じて損しようと得しようと全く責任持ちません。当たるも八卦・・・当たらぬも八卦・・・。

1分足の時間の調整はチャンス!?

先の記事にも書いた時間の調整は、勢いがある時の1分足が一番わかりやすいです。

 

 

f:id:quadrat:20140627120318j:plain

このチャートは、2014年6月19日の9時以降の日中1分足です。

15125円を付けた後、ヨコヨコの動きをしていました。

この日は、上昇トレンド中で前回の上値を更新するかどうか!っという日で、朝から更新が期待できる雰囲気の日でした。

(私も、15135円で買いを入れていました。)

 

このときにも、時間の調整が発生しています。

ほぼヨコヨコの動きをした後、9本線に当たって上昇開始!っとなっています。

1回目の上昇で65円上昇していますが、その後も70円~100円上昇してるのがわかると思います。

 

つまり、勢いがある時は、一旦途中で止まって時間の調整が入ることがあるわけです。その時は、チャレンジするつもりで、仕掛けるのが良いと思います。

 

こういう動きは、頻繁に来るわけではありませんが、覚えておきましょう。