ビンボーリーマンのちょっ投資ブログ

貧乏なサラリーマンのちょっとだけ投資をしてみたらどうなるかというブログ・・・。

ここに書かれている内容を信じて損しようと得しようと全く責任持ちません。当たるも八卦・・・当たらぬも八卦・・・。

【10:21】 高値更新ですね。

今日は、朝から高値を更新して15450円を付けましたね。

しかし、そこで下落しています。

 

私は、9時26分頃に下げ止まったので、もう一度、上を試しに行くと思い15410の買で入りました。

 

その後、さらに下落し、15380まで下落したのを見て、逃げ場探しに変更。

1分足の25本平均線を上抜いてきた、15415円を付けた時に+5円で利確し、今はノーポジです。

 

状況としては、まだまだ上有利だと思いますが、15分足が下落後の時間の調整の雰囲気もあり、日足でも9本平均線や、前日終値あたりを試しに行くことも考えて、敢えての賭はしないことにします。

 

 

f:id:quadrat:20140702101542j:plain

これは、日足です。

今日は、ギャップアップで始まってますので、陰線が出たとしても、大筋の流れ(濃いみどりの線)には、ほとんど影響がありませんし、支持線として9本平均線も下にありますから、大暴落はないですね。

 

だとすれば、今の状況は、やはり無理をするところではないでしょう。

 

と、ブログを書いてある間に、15430円までは行ったようですが、15410円あたりで再度ヨコヨコのようです。

 

ジワジワ上げて、ツルッと落ちることもありますから、エントリーする時は注意しましょう。