ビンボーリーマンのちょっ投資ブログ

貧乏なサラリーマンのちょっとだけ投資をしてみたらどうなるかというブログ・・・。

ここに書かれている内容を信じて損しようと得しようと全く責任持ちません。当たるも八卦・・・当たらぬも八卦・・・。

【6675】ついにジワ下げ・・・。利確タイミング到来!?

私は、乖離売買を行っているので、25日単純移動平均線から10%の乖離が起こったら、終値で売買をするようにしています。

 

サクサホールディングスの場合は、18日のストップ高ですね。

 

次の日にプラスで終了出来ればいいですが・・・そうも行かないことも・・・。

そういう時は、終値ナンピンをします。

ということで、今回の値動きを追っかけてみます。

 

f:id:quadrat:20141127165003p:plain

 

 

18日は、乖離が10%を越えました。
208円で1,000株売り。(取得208@1000)

19日は、残念ながらS高をくらってしましました。
288で1,000株売り。(取得単価248@2000)

20日は、ちょっと下がったものの終値は324で取得単価より上でした。
324で1,000株売り。(取得単価273@3000)

 

この辺で心が折れそうになりますが、もうちょっと頑張ってみます。(^^;

 

21日は、さらに下がって302・・・でも取得単価より大きい。
302で1,000株売り(取得単価280.5@4000)

25日は、増し担が来たので、下げるかと思いきや上がってしまいました・・・。
317で1,000株売り(取得単価287.8@5000)

26日は、下がって来ましたが、まだもうちょっと足りないのでさらにナンピン・・・。
295で1,000株売り(取得単価289@6000)

 

さて今日の終値は274ですから・・・買い戻して・・・

(289 - 274)  * 6000 = 90,000 で、9万の利益ですね。

 

本当は、25日線に当たった時や、9本線に当たった時に決済するべきですが、今日の時点で9万利益ってことですね。

 

ナンピンしまくるのは、あまり利口な方法とは言えませんので、まぁ、参考程度に・・・。

 

この方法をマネして大けがしても、責任持てません。自分のやりやすい方法をやるのが良いと思います。